2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心は幕末

春は夜桜 夏には星 秋に満月 冬には雪 それで十分酒は美味い。 それでも不味いんなら それは自分自身の何かが病んでいる証拠だ。 ってとある漫画で言うてはりました。 僕は確実に心が病んでいるはずなのに どうして今日もこんなに酒が美味しいんだろう。。。

『えびボクサー』

えびボクサー [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2004/01/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (94件) を見る極私的評価:★★★★☆ 今月は『B級映画強化月間』ですよぉ。 いかレスラー、かにゴールキーパー、ヅラ刑事などのアホタ…

Pluto

ついに冥王星が惑星でなくなってしまった。 格下げ?ふざけんな。今更細かいこと言うなよ。 冥王ハーデスのお怒りに触れてもしらないぞ。

赤坊主

桜木花道みたいな髪型にすんべか

『五山送り火』

〜日本の夏 京都の夏〜 今年も8月16日には京都に戻ってこれた。 京都新聞/大文字・五山送り火 自宅近くの船岡山へ。 他の場所でも見てみたいのだが、いつもついここに来てしまう。 送り火があるから京都の夏は美しい。 京都に住んでいて良かったと思う瞬…

高校野球

いやぁ素晴らしい。 あまり野球を見ない僕でも決勝戦の二日はテレビにかじりついて見ていた。 こういう青春ドラマは掛け値なしに感動してしまう。 高校生っていいねぇ〜(´∀`) ちなみに僕は早稲田実業の斉藤くんより駒大苫小牧の田中くんの方を応援していた…

至京都

福岡の帰省から戻った。 さぁまた明日から頑張るぞ。

ボート

もこみちの『ありとぅーす』を聞かないとなんかストレスたまる。 そんな夏。

陶器市

8月7日〜10日は五条坂の陶器市へ。 これがまた最高に面白い。 去年初めて行ってハマってしまい今年は毎日行ってしまった。 今日が最終日だったけどリンクはこちら 京都・五条坂〜陶器まつり〜公式ホームページ 僕は陶器のことなんて何も知らないド素人。…

関谷記念

ヤマニンアラバスタたんあかんがな(´・ω・`) スタート出遅れでレース始まった瞬間に_| ̄|○ しかも今までの相棒エダテルがカンファーベストで勝利という何とも口惜しい結果に。 まぁ正直新潟記念への叩き台だとは思っていたんだけど しっとりとした大理石のような…

みなみ北海道S

1着ファストタテヤマ 2着ルーベンスメモリー キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ミ☆ 大好きな2頭がワンツーフィニッシュ。 このレースを生で見れなかったのは本当に残念だ。 ファストタテヤマ強いなぁ。もしかして7歳で本格化(゜Д゜)?…

なんか最近さぁ、エンドロールで席立つ人増えたよねぇ。 今に始まったことじゃないんだけどさ。 個人的にはあの時間は余韻をマターリ楽しみたいわけさ。 マニアな人はあそこでキャストとか詳しく確認するだろうし。 興味ないのは構わないけど うるさくはしな…

『パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト〜』 

極私的評価:★★★☆☆ 二条のTOHOシネマズにて一人鑑賞。前作は見たけど正直あんまり覚えていない。 しかし今回の作品は多少の予習が必要だったようだ。 またラストが次回に無理矢理つなげられたようで納得がいかない。 次回作は来年の5月らしいが、あんな終わ…

魔界村に住みたい

魔界村いいよねぇ。 難しいけど面白い。 こんなの見つけた。 アーサー空白の15年間を語る センスあるCMです。

帰還兵

いろんなところでブログの放浪生活をしてきたけど結局はてなダイアリーに戻ることにした。はてなの機能は他のと比べても秀逸だと思う。 mixiにリンクするかは検討中。匿名でやりたいって気持ちもあるし。