阪神C

1着フサイチリシャール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ついにやってくれました。大復活です。 ずっと追いかけてきて良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 今日は美味い酒が飲めそうです。リシャールありがとう。

 講演会ラッシュ

今週はいろんな講演会に行ってきました。 ①12月12日 国際主義教育講演会 講師:村田晃嗣 同志社大学法学部教授 ②12月14日 辛坊治郎講演会『〜情報の正しい選び方〜人権を侵害しないために』 ③12月15日 荒俣宏講演会『世界は珍奇の殿堂である − ヴンダーカマ…

1ヶ月放置。

おっぱお

綾瀬はるかは天使 反論は認めない

北山ハロウィン2006

今年も行って来ました北山ハロウィン。 仮装パレードなんかも昼ごろやってるんだけど その時間はテレビで天皇賞(秋)が見たかったのねん。 つーことで夜のライトアップだけ。 カービングされたカボチャの数は去年同様少なめだったけど 闇に浮かび上がるカボチ…

裁判傍聴

とある殺人事件の裁判を傍聴してきた。 詳しくは書けないが、人間って何だろうって思わされた。 裁判にはいろんな顔がある。 精神的に参ってしまった被告人の態度。 傍聴席で泣いている関係者。 司法の勉強してる風なスーツ姿の若者。 裁判長の論理的な判決…

某大学にて

今日はとある資格試験の試験監督アルバイト。 なんともマターリした時間が流れ、一日が終わった。 こんなんで高給もらっていいんですかい? しかしこの給料も大学講義のテキスト代と消えるのだ。嗚呼。

一条通@百鬼夜行

百鬼夜行というものをご存知だろうか? これは深夜に鬼や妖怪が集まって行進するというもので キツネが化けたものや 付喪神といって古道具が100年目に化けた妖怪(化け草履とか)など 様々な奇異怪々、魑魅魍魎が集まってくる。 今日は妖怪ストリートとして一…

久米仙

泡盛を飲みまくってリバース。 こっちではあまり店で泡盛を見かけない(探せばあるんだろーけど) いろんな泡盛を飲んでみたい。

京都大賞典

先の京都大賞典で ファストタテヤマがスイープトウショウの尻を追っかけて激走した なんていう噂が某所でまことしやかに流れている。 それにしてもタテヤマくん 僕が買わない時ばっかり激走するねぇ… 頼むよ僕は君が好きなんだから。 今度のレースこそ家をタ…

境港妖怪検定

この連休は山陰地方へおでかけ。 なにやら怪しい気配に導かれて、着いた先は境港。 そう、この水木しげる先生のふるさとで第一回境港妖怪検定を受けてきたのだ。 妖怪検定公式ホームページはこちら 全国から妖怪ファンが421名集まったらしい。 なるほど僕…

高台寺@百鬼夜行

高台寺のライトアップに行ってきた。 庭に浮かび上がる百鬼夜行の投影は壮観。 他にも夜行の絵巻や地獄の襖絵など見所は結構あったが 中でも円山応挙の幽霊画を見れたのは感動。 今までもいろんな応挙の幽霊画を見てきたけど やっぱり応挙は凄いなぁと。だっ…

北野天満宮:ずいき祭り

本日は北野天満宮のずいき祭りの祭列にアルバイトとして参加。 去年この行列に参加して歩いていたときは 野際陽子が撮影の合間に見に来ているのを発見。 今年は特にそんなのはナシ。。。 歩いた。とにかく歩いた。嫌ってほど歩いた。 直足袋は底が薄いから元…

レスリング中継

レスリング女子全7階級でメダルだってさ。 昨日今日とテレビ見てたけどやっぱり凄いね。 多少の格闘技の覚えのある僕も 彼女達には勝てる気が全くしないw 僕が二人いても無理なんじゃないかと。 伊調馨は何気に可愛い。 山本聖子も好きだったけど結婚しち…

凱旋門賞

夜には凱旋門賞 ディープインパクトは3着。 こんだけ期待されててプッシュされててちょっと可哀想なところもあったかな。 勝ち馬が負担斤量が軽かったとかシロッコとハリケーンランには勝ったとか そんなことはいまさら言い訳にも慰めにもなってないけれど …

スプリンターズS

今日は1日、ファーストデイは映画が安い。 祇園のWINSに行った後に 京都みなみ会館に『日本以外全部沈没』を見に行くというのが今日の予定だった。 でも雨が降って予定は全てオジャン。 濡れ濡れになってまでも行く元気はない。 仕方ないので昼間っから日本…

後輩にチケットをもらったので K-1WORLDGP2006開幕戦 を大阪城ホールで観戦してきた。 僕は総合格闘技派だけど 会場で遠くから観戦する場合は 見やすさと言う点で立ち技に分があると思う。 テレビ放送は見てないけど K−1お得意の編集で 会場観戦とだいぶ印…

カウンター

とある祭の通行量調査のアルバイトをやった。 あのカチカチやるやつ。 歩行者と自転車の人が通るたびにカチカチ。 単調なバイトなので退屈かなぁと思ってたけど 隣の人とずっと話しながらやってたので楽しくやれた。 最後の方には話すネタも尽きてきたけれど…

北野天満宮:天神さん

毎月行ってるけど今月も。 家が近いからね。 特に目に引く掘り出し物はあんまりなかったが 般若の面のねつけにはちょっと興味を惹かれた。 もちろん高そうなので買えないんだけれども。。。

神戸新聞杯

久しぶりに競馬を見にWINSへ。 今日のメインは産経賞オールカマー(GⅡ)と神戸新聞杯(GⅡ) 特に神戸新聞杯は菊花賞トライアル。 僕の好きな、クロフネ産駒フサイチリシャールくんが出走するので かなり楽しみなレースだった。 リシャールは春は調子を落として…

市役所前フリマ

市役所前のフリーマーケットに足を運ぶ。 天神さんや弘法市は〝市〟だけど ここはいわゆるフリマ。 若者が古着なんかを大量に出品している。 もう少し面白そうなオモチャとかあったらいいのになぁ。

晴明神社例祭

今日は神幸祭だったのだが、 アルバイトで行列に参加した。 一週間に一度は必ずお参りする晴明神社だから 今回のバイトはとてもやりたかった。 まぁ特別なことはなく、仮装して西陣の町を練り歩くだけなのだが。 祭りのバイトはいい。 せっかく京都にいるの…

熟母・娘 乱交

おまけ 極私的評価:★★★☆☆ これはレンタルでなく、千本日活というピンク映画館で見た。 主演は藍山みなみちゃん。美人だし演技もそこそこ良。 とんでも展開も魅力的でピンク映画としては完成度が高い。 ただ熟母の絡みはやめていただきたい。 藍山みなみのロ…

地獄甲子園

地獄甲子園 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/02/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (60件) を見る極私的評価:★★★★☆ 漫☆画太郎先生原作の素晴らしき作品。 原作の漫画の方は実はちょっとしか読んだ…

お父さんのバックドロップ

お父さんのバックドロップ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (102件) を見る極私的評価:★★★★☆ 中島らも先生の原作は映画が作られる前に読んでいたのでずっと…

スター・ウォーズ エピソードⅢ/シスの復讐

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 310回この商品を含むブログ (656件) を見る極私的評価:★★★☆☆ スターウォー…

RED SHADOW 赤影

RED SHADOW 赤影 [VHS]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/04/21メディア: VHSこの商品を含むブログ (3件) を見る極私的評価:★☆☆☆☆ 前に見たけど ほとんど内容を覚えてなかったのと 麻生久美子タンが見たいだけでまた借りてしまった。 でもこれ…駄作だ…

バットマン・リターンズ

バットマン リターンズ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/07/14メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る極私的評価:★★★★★ バートンの魅力はバットマンよりリターンズの方がより強く感じる。 ペンギンの手…

バットマン

バットマン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/07/14メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見る極私的評価:★★★★☆ ビギンズを見てティム様映画が見たくなったので借りてきた。 やっぱり最高です。

バットマン・ビギンズ

バットマン ビギンズ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/07/14メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る極私的評価:★★★☆☆ 案外面白かったしストーリーも悪くない。 渡辺謙はいい味出してるし戦闘シーンもG…