『パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト〜』 

極私的評価:★★★☆☆
    
二条のTOHOシネマズにて一人鑑賞。

前作は見たけど正直あんまり覚えていない。
しかし今回の作品は多少の予習が必要だったようだ。
またラストが次回に無理矢理つなげられたようで納得がいかない。
次回作は来年の5月らしいが、あんな終わり方をされてそんなに待てるわけがない。
すっきりしない全体への不満はデカい。

ただ戦闘シーンの迫力や、原住民や海賊の気色悪さは素晴らしい。
映画館で見るにはもってこいの映画じゃないかな。
   
ヒロインはキーラ・ナイトレイ嬢。
男装の麗人といったシチュエーションには思わず興奮(*´Д`)
ただふと彼女のアゴが…
キーラって結構しゃくれなのね。。。(ファンの人見てたらゴメンw)
さいころアゴが原因でいじめられたんじゃないか?
キスをするとき引っかかったりしないだろうか?
一度気になりだすと頭からなかなか離れない。
   
ここでフォローをいれておくが
僕はシャクレの女の子はむしろ好きなのだ。
心配しなくていいぞキーラ。
ここに君のアゴが好きだと言ってあげられる男がいる。
辛いことがあったら遠慮せずに僕の胸に飛び込んできなさい。
   
しかし、アゴアゴ言ってるのはもしかして僕だけなのか?
今までは全く気付かなかったし…
よし、案ずるより産むが易し。googleで検索だ。
    
キーラ・ナイトレイ シャクレ の検索結果 約 88 件中 1 - 10 件目 (0.39 秒)
キーラ・ナイトレイ しゃくれ の検索結果 約 98 件中 1 - 10 件目 (1.28 秒)
キーラ シャクレ の検索結果 約 149 件中 1 - 10 件目 (0.36 秒)
キーラ しゃくれ の検索結果 約 487 件中 1 - 10 件目 (1.01 秒)
Keira Knightley シャクレ の検索結果 約 5 件中 1 - 4 件目 (0.71 秒)
Keira Knightley しゃくれ の検索結果 約 7 件中 1 - 5 件目 (0.96 秒)
Keira Knightley shakure の検索結果 約 11 件中 1 - 4 件目 (0.84 秒)
キーラ・ナイトレイ アゴ の検索結果 約 1,530 件中 1 - 10 件目 (0.91 秒)
Keira Knightley  Ladle*1 の検索結果 約 328 件中 1 - 10 件目 (0.95 秒)
Keira Knightley  ago の検索結果 約 622,000 件中 1 - 10 件目 (0.12 秒)
Keira Knightley inoki の検索結果 約 135 件中 1 - 10 件目 (0.99 秒)
   
うむむ、どうやら彼女のアゴはそこそこみんな気になってるらしい( ´ω`)
 
 

*1:Ladle…しゃくれ