陶器市

nezumiotoko2006-08-10

8月7日〜10日は五条坂の陶器市へ。
これがまた最高に面白い。
去年初めて行ってハマってしまい今年は毎日行ってしまった。
   
今日が最終日だったけどリンクはこちら
京都・五条坂〜陶器まつり〜公式ホームページ
  
僕は陶器のことなんて何も知らないド素人。
でもそれでいいんだ。
こういうジャンクなマーケットはジャンクな目で見るのが一番楽しい。

手に持った感触や重量、色味なんかを味わいながら
これに何を入れようかな?
この皿にはなんか冷たいもの…刺身。。。
タコよりイカだよなぁ…などといろいろ妄想していると
気付いたら3,4時間過ぎている。
その中から廉価で使えそうなモノを買う。   
       
今年は茶香炉と小皿と湯のみを購入。
この茶香炉はすんばらしい。
お茶のかほりってやっぱりイイねぇ。。。
自殺するときは練炭の上に茶葉をのせよう、うん。自殺なんかしないけど。