スプリンターズS

今日は1日、ファーストデイは映画が安い。
祇園のWINSに行った後に
京都みなみ会館に『日本以外全部沈没』を見に行くというのが今日の予定だった。
でも雨が降って予定は全てオジャン。
濡れ濡れになってまでも行く元気はない。
仕方ないので昼間っから日本酒をあおりながら競馬中継を見る。
秋のGⅠ一発目スプリンターズステークス。中山1200m
短距離はどうしても外国馬が強い。
今年はデュランダルもいないのでちょっと寂しいし。
結果は一番人気オーストラリアの
テイクオーバーターゲットが強い勝ち方をした。
この馬、セリ市で11万円だったんだって。凄いね。
日本馬も2着メイショウボーラー3着タガノバスティーユと大健闘。
メイショウボーラーなんて、いまやダート馬のイメージしかなかった。
個人的にはシンボリエスケープキーンランドスワンゴールデンキャスト
あたりを応援していたのだがそれぞれ13着14着12着。
これはまぁこんなもんだろ、残念だけど仕方ない。